2011年03月19日

3月19,20,21 おおすみまん中春らんまん自慢市

こんにちは。
すんくじらです。すん_黒.jpg 東日本大震災。。。たっくさんの方々の悲しみ、不安、寒さなどを
考えたら、涙が止まらなくなってしまいます。。。ふらふら
でも、たっくさんの方々が、悲しみや不安の中でも、助け合ってがんばっています。すんくじらも
泣いている場合ではありませんね。

わくわくすんくじらの 仲間も、それぞれできる事をがんばって、被災された方々の応援をしています。
少しずつお知らせしますね。

まずは、「おおすみ まん中 春らんまん自慢市」 です。 3日間のお祭りが、今日から始まりました!!手(パー)

場所は、鹿屋市花岡町4555 「陶芸の里 あすか」で、電話番号は 0994−46−2474だよ。

時間は、11時から 午後5時まで。時計

これは、かごしまよかとこ博覧会(鹿児島県全体の博覧会)の一つで、大隅地域のまんなかの人達が

力を合わせて準備した、春のお祭りです。

大震災があって、みんな悲しくて心配な気持ちだけど、やっぱり力を合わせて、被災者のみなさんを、
応援するためにも、計画どおり、お祭りをがんばろう、と話し合ったんだって。

P1020736.JPG この「わっぜよかど博」ののぼりが目印。

地元の、とれたて野菜、つけもの、ばらのケーキ、ココアのようかん、玄米のおもち
P1020720.JPG

おいしいお茶、陶器、手作り小物や靴など、地元の方々の自慢のものがいっぱい。
そして、
近所の、おじちゃんたちの手作りおもちゃで、思いっきり遊べる!というのが
この お祭りの 目玉 なんだって!!

子供たち、大喜び!    こうやって、みなさんに楽しんでもらって、みなさんから
                 震災の被害者のみなさんの為の寄付が集まっていました。

P1020725.JPG

明日(3月20日)も、あさって(21日)も続くよ! みんなも、行ってみてね。
おいしいものも、いっぱいあるから、お昼ゴロにおなかすかして行ってみてね。



posted by すんくじら at 19:07| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。