2012年06月23日

志布志グルメ食べちゃおう!

こんにちは。

すんくじらですかわいい

昨日は梅雨の晴れ間でよか天気でしたが、今日は大雨です。

これも、大地の恵みの為。じっと我慢です・・・ふらふら

でも紫陽花達は、生き生きと咲いているぴかぴか(新しい)

雨の似合う花ですね黒ハート


さて、梅雨時期は美味しい物を食べて夏へ温存しようexclamation

只今志布志市では、

背白ちりめんバルク祭り

を開催中ひらめき

志布志の≪背白ちりめん三昧丼≫は全国ご当地どんぶり

選手権へ参戦したという一品です。

市内の腕に覚えありexclamationの名店21店舗参加。なんとexclamation33品

のメニューがあります。

丼はもちろん、そば、パスタ、軍艦巻や巻きずし、すもじ、

つきあげ等、等、等・・・

どれだけ志布志に通えばいいの〜がく〜(落胆した顔)

どれもどれもおいしそうハートたち(複数ハート)


君は、何品食べることができるかなexclamation&question

早速、志布志へレッツGO〜新幹線



では、

すんくじらでしたかわいい




すん_黒.jpg
posted by すんくじら at 10:42| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

はやぶさday

こんにちは。

すんくじらですかわいい

梅雨ですね〜雨

すっきりしない日が続いてますが、町では色鮮やかなアジサイを

見つけるのも楽しいな〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

さて、

本日6月13日は、何の日かご存知ですかexclamation&question

今日は、小惑星探査機『はやぶさ』の帰還記念日

≪はやぶさの日≫と認定されましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


本日、内之浦宇宙空間観測所では記念イベントが行われており、

先着250名抽選ですてきなプレゼントがあるらしいですよハートたち(複数ハート)

ぜひ!遊びに行ってみてくださいね車(RV)


内之浦はとっても景色の良いところです。

お気に入りスポット見つけてみてねるんるん



では、

すんくじらでしたかわいい

すん_黒.jpg
posted by すんくじら at 10:24| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやぶさday

こんにちは。

すんくじらですかわいい

梅雨ですね〜雨

なかなかすっきりしない日が続いてますが、あちこちで

色鮮やかなアジサイをみつけるのも楽しみ黒ハート


さて、今日は何の日か知ってますかexclamation&question

そう!

本日6月13日は『はやぶさ』の帰還記念日として、

≪はやぶさの日≫と認定されましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

今日は、内之浦ロケット基地飛行機では、記念イベントが行われ、

先着250名の方に抽選で、素敵なプレゼントが用意されている

みたいですよるんるん

お時間のある方はぜひ!遊びに行ってみてくださいな車(RV)

内之浦はとっても景色の良い素敵な場所ですよハートたち(複数ハート)


では、

すんくじらでしたかわいい



すん_黒.jpg

posted by すんくじら at 09:43| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

